旅のトラブル続々!
5月13日
旅には付きもののトラブル、いきなりマドリッドに着いた夜から始まりました…
その1
アトーチャ駅から近い便利で近代的なホテルなんですが、「wifi無料」のつもりが部屋のパンフレットの説明にはしっかりインターネット料金1日12.96ユーロと書いてあります!!
ご丁寧にスペイン語、フランス語、イタリア語、英語、そして日本語でも!
私達はここに3日滞在予定。 3日分の利用料は、、、
こりゃたまらない
ネットは使えるので(こうなったら使わなきゃ!!)、調べてみると、booking.comにもexpediaにもTripadvisorにも、み~んな無料と書いてあります
私も事前にも確認していました。 ただし、、、
今までにもよくやった失敗は、部屋ではなく「公共の場所で」という但し書きを見逃していたこと。 それかしら、と時差もあって眠れません。
(お金を払えばいい話なんですがねー、でも無料とあるのに悔しいじゃないですか!!)
早速、朝一番にフロントへ。
場合によっては、直談判!!
と構えたにもかかわらず、 な~~んんと。
「無料ですよ」 あっさり。 わたしの失われた睡眠は~
日本語にも訳された説明書きはいったい何
その2
さらにその間、夫は夫でベッドと格闘中~
ベッドの足がネジが弛んでガタガタ。
一本一本、四隅の足を手で締めて、でもまだ寝てもガタガタ
これが時差でボケボケで眠たい着いたばかりの深夜12時ですよ。
仕方なくその夜はこれでガマン。
翌日夕方、早めに帰ってきてすぐにクレーム
サービスのお兄さんがやって来て、悪戦苦闘30分。
ベッドを持ち上げ、何度も出たり入ったり、足を取り替え、それがまたネジがゆるんでいて、替えを取りに行ったりと、大騒ぎ
結局まんぞくの出来とまではいきませんでしたが 何とか妥協できるところまで直して去っていきました。
これが4つ星ホテルなんですからねー。
しかも、すぐやってきて、取り替えの足もあったところをみると、よくあるらしい
夫の安眠も返して欲しい
昨夜は疲れたので、近くの簡単なレストランでパエリア♪
ウーン、この先も心配!!
kiho
| 固定リンク
「2015.05スペイン旅行」カテゴリの記事
- 追記:コルドバ・パティオ祭りとは(2015.05.30)
- バルセロナ最後の夜(2015.05.29)
- 本格的トラブルに遭遇!(2015.05.29)
- モンジュイックの丘にて(2015.05.27)
- セルバンテス公園 薔薇園 - 原種、オールドの宝庫(2015.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント