« 今年は大雪 | トップページ | ガーデンシェッドも冬休み »

2012.01.19

キャリーケース購入~

dollarいやはや、旅行って物入りですね~。

アジア旅行のために今度はキャリーケースを購入しました。note

2008年に使った黒いキャリーケースは、ヨーロッパの石畳を引き回したために帰ってすぐに壊れました。(スーパーで買った安物だったし。)

http://oldrose.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_83a1.html

そのとき購入した茶色キャリーケースは今も健在で使い勝手も良かったため、今回も同じシリーズを無印良品で買いました。機内持ち込み手荷物にも出来る、中サイズです。

無印良品 ジャバラポケット四輪キャリー・中 8,980円 (54×36×25 cm, 26 l, 2.9 kg)

(下記追記参照)

Bag1_3 

色はカーキ色。

以前のは茶色でダブルポケット、大きさもやや大きい。どちらもなかなかシックです。

Bag2_2

帰省やら旅行やらでよく飛行機を利用する我が家。機内持ち込みのこんなキャリーケースが欲しかったのですが、いままではえっちらおっちら肩掛けバッグ。run

これからは帰省も楽だわ~。happy01アジアで壊れなければ、、、ですが。smile

今日は郵便局postofficeに不在届も出してきました。

留守中の郵便物loveletterを最長30日まで預かってくれるサービスです。

旅行の準備、ちゃくちゃくです。scissors

追記:

今回購入した無印良品ジャバラポケット四輪キャリーですが、ファスナーの開け閉めがスムーズではなくて苦労してます。

3年前に無印良品で買ったダブルポケットの方は、スースー動くので見てみたら、こちらはYKKのファスナーを使っていました。(ジャバラポケットのファスナーではYKKではないようです。)

|

« 今年は大雪 | トップページ | ガーデンシェッドも冬休み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kihoさん
初めまして。
ブログ拝見させていただきました。
帰省に伴い、飛行機に持ち込みたいキャリーについて教えていただきたくコメントさせていただきました。

三年前にご購入の無印ダブルポケットのキャリーですが、国内線(今回ピーチ乗車予定)持ち込みできましたか?

投稿: picoyoshida | 2013.12.30 12:42

picoyoshidaさま、

御来訪、ありがとうございます。
キャリーケースですが、ダブルポケットのキャリーは
持ち込みには大きすぎるようです。
2013年に購入した中型26Lのキャリーバッグは、エアアジア、国内ではジェットスターで機内持ち込みできました。
ただそれも、たくさん詰め込みすぎるとギリギリに
なってしまうようです。
詰め込みすぎても大丈夫なように、今はハードタイプが主流なんでしょうか。
私は質感で、ソフトが好きなので、たぶん次に買うときもソフトキャリーになるかと思いますが。
ご参考になれば嬉しいです。


投稿: kiho | 2014.01.07 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515481/53775074

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーケース購入~:

« 今年は大雪 | トップページ | ガーデンシェッドも冬休み »